悩んだ末に、iPod Touchを購入しました。
なぜ悩んだかというと、iPodはすでに何個も持っているからです。そんなに高くないし、メディアにも使えるし・・・なんて軽い気持ちで買い貯めてしまったのです。
すでに”音楽を聞く”という目的で購入する必要は無くなっています。
そんなにiPod fullなのにiPod Touchを購入した理由は、右の写真にあります。
iPod Touchでは色々な無料のソフト(ゲームのようなもの)をダウンロードして遊ぶことができるのですが、その中に”自虐サウンズ”というソフトがあります。
要は、思わず耳を塞ぎたくなるような”嫌な”音(黒板を引っ掻く音、風船を擦る音など)であえて遊ぶという変わったソフトです。
その中に、”歯医者”のサウンドがあるのですが、これで遊びたいから購入したのではありません。
実はこの写真の口腔内が妻の口腔内だからです。
以前常勤で働いていたひばりが丘の山口歯科医院の協力でこの”歯医者”のサウンドが完成したのです。”自虐サウンズ”歯医者編、誕生秘話は 山口歯科コラム
http://www.sky.sannet.ne.jp/yamaguchi-dc/column.html
の12月4日をご覧下さい。
世界各国でもそこそこ人気のソフトのようで、今回は妻の世界デビュー(笑)を記念して、5台目のiPodを購入したわけです。
しかしもっと感動したことは、小さいiPodでこのホームページを開くことができたことだったりします。(左)