今年の山場



ブログの更新も大分さぼってしまいましたが、特にブログネタもなく、いろいろと忙しくしていました。

先日、西武ドーム(今はメットライフドーム)に今年初めて野球観戦に行ってきました。数日前にソフトバンクが優勝を決めましたが、14-13という激しい打撃戦、シーソーゲームを制した試合でした。
野球は両リーグとも優勝は決まったものの、地元西武ライオンズはクライマックスシリーズ(CS)2位を目指して今年の山場を迎えています。あと数試合、ぜひとも2位通過を決めて所沢でCSを迎えてほしいと願っています。

さて自分自身も今年の山場を迎えようとしています。今年は昨年とは打って変わって対外的な仕事が増え、10月は特に色々な予定が満載でカレンダーを見るたびにため息が出そうになります。
しかし今年一番の山場は年末に訪れます。
東京医科歯科大学同窓会主催の講演会を、医科歯科大の大先輩であり、そして火曜会でいつもご指導いただいている千葉英史先生と一緒にさせていただくことになりました。
思い出すたびに心拍数が上がりますが、野球も日々の練習あっての本番、悔いの残らないように準備、練習をしたいと思います。