iPad Pro 12.9inch



本来であればEIZOのモニターでも置きたいところですが、 狭い当院の技工室にはモニターすら置く場所がなく、拡大鏡ですら未だにジャバラという状況です。
RetinaのiPadを使うのがやっとでしたが、少しでも改善できないかと考えて、iPad Pro 12.9inchを使ってみることにしました。
最初に量販店でこのサイズのiPadを見たときは、こんな中途半端なサイズ、誰が買うのか?なんて思っていましたが、少なくとも以前のものよりは見やすいですし、明るさも十分で、悪くはなさそうです。
12.9inchというサイズ、以前の11inchのMac Book Airと比べていただくとそのサイズがわかります。
iPad同士で比べるとわずかな差にも見えますが、この違いは結構違うものだと感じます。
プレゼンを作るときもそうですが、やはり画面はできるだけ大きい方がいいのだと思います。

できることなら手狭な技工室を拡張して、早くちゃんとしたモニターとちゃんとした実体顕微鏡を置きたいと考えています。