ポスター発表



名古屋で行なわれた日本臨床歯周病学会の年次大会にて、ポスター発表を行いました。昨年秋の日本歯周病学会でも行ないましたが、今回はそのときの反省点なども踏まえて作製し、自分の中では納得のいくものに仕上がりました。

そしてポスター発表の結果、優秀ポスター賞をいただきました。最優秀賞には届きませんでしたが、最優秀賞は大学、そして医局の先輩で卒直後からお世話になっている先生でしたから、同じ関東支部、同じ医局OBで1位、2位を取ったという意味ではたいへんうれしく、とてもいい思い出になりました。
スタッフに報告をしたところ、自分よりも喜んでくれていて、わざわざ花まで準備してくれました。

やりきってそこそこの結果も得られたので十分満足ですが、また新たな目標ができたことも事実です。またいつか挑戦したいと思います。