テニス 山中湖

しばらくテニスからは遠ざかっていましたが、この8月は珍しく2回テニスをすることが出来ました。
1回目は、軽井沢でたまたまやっていた大学テニス部の現役の合宿に飛び入り参加。これは相当ハードで、自分の力の衰えを感じると共に、1週間近く筋肉痛に苦しみました。
そして2回目が、この日山中湖で行なわれたテニス部OBの合宿です。軽く楽しむ予定が、試合になるとそうはいかず、最後はバテバテでした。昔のイメージは残っていても体がついていかないのが悲しいですが、 現役の合宿と違って、こちらではまだ何とかいけると感じました。

たまに吹く風が気持ちよかったからか、山中湖の日差しを甘く見て、かなり日焼けをしてしまいました。。。
まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さ対策はしっかりしないといけませんね。