照射器



どこかのパソコンのような名前ですが、VAIOではなく、VALOです。歯に充填するコンポジットレジンの照射器です。LEDの照射器ながらかなりのハイパワーで、今までは20~40秒必要だった照射時間が最短(ハイパワーモード)で5秒で大丈夫だというのだから驚きです。
ハイパワーではLEDでもかなりの熱が出て、直視でもしたら目がおかしくなりそうです。

驚いたのはそのパワーだけではなく、包装です。
箱の形や付属物の包装の仕方、説明書の感じなど、どことなくapple製品を開封するときのような楽しさがありました。そんなところに力を入れても仕方ないような気もしますが、最近では歯科製品にまで包装からこだわるappleの影響が出ているんだと感じました。