改増築計画



もう2、3年前から計画はあったのですが、ここにきて改装計画が本格的に始動しました。
 現在はユニットが3台ですが、そもそも二人のドクターで3台は少なすぎ、予約の間隔がかなり空いてしまうなど患者さんにご迷惑をおかけしてしまっています。
 ユニットを2台増やすというのが、改装計画の一番の目的ではあるのですが、最後の改築から20年以上経つ診療室には色々と不便なところが多く、今までは出来る範囲で設備投資や院内改革をしてきましたが、そろそろ限界を超えたため大規模な改増築に踏み切ることにしました。
 9月から建築士さんとの打ち合わせが始まり、最近では毎週のように話し合いが行なわれ、大まかな設計と工期などがようやく決まりました。
 工期は約3ヶ月、春先から始まる予定ですが、改築期間中は仮診療室で診療を行なうことになり、患者さんには色々とご迷惑をおかけしてしまいそうです。