年末年始のお知らせ 2023〜2024

気がつくとブログの更新が1年ぶりという体たらくぶりですが、この1年間忙しく過ごしてきました。
2月には久しぶりに国際学会(ベルギー)に参加し、その後も学会の仕事、勉強会のマネジメント、原稿、講演、書籍の出版などやることに追われながら、気がつくと一年経ったという感じです。
プライベートでは5月には家族でたまたま予約を取って見に行った首都圏外郭放水路でZIP(日テレ)の取材に合い初のテレビ出演を果たしたり、8月の山の日には家族で富士山に登頂しました。
仕事もプライベートも充実した一年でした。
来年もすでに予定が埋まりつつあり、特に土曜日は学会などで私は不在にすることが多く、担当している患者さんにはご迷惑をお掛けします。
患者さんと医院のことを常に考えながら、与えられた外部の仕事をしっかりとこなし、無理をしすぎないように新しい年も過ごしていきたいと思っています。

写真は1年前の大掃除で手をつけられなかった医院の看板です。一度も掃除をしたことがなく、来年は必ずと思い、今回ようやく手をつけました。まあまあ危険な仕事でしたが・・・
なんだか汚い看板だな〜と思っていた方は、ぜひ医院に入る前に見上げてもらって、綺麗になった看板をご覧ください。


久しぶりで本題に入る前にいろいろと脱線しましたが、本題の年末年始の休診日のお知らせです。
12月30日(土)〜1月4日(木)まで休診とさせていただきます。
この間の急な症状などに対しては、地域の歯科医師会主催の休日診療にご相談ください。
所沢市は”あおぞら歯科診療所”が31日までと1月2日、3日午前中行っています。ホームページなどでご確認の上、連絡をお取りください。

それではみなさま、良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。