年末年始 休診のお知らせ

先日、歯科医院の大掃除がありました。いつもは院内ばかり清掃しており、特に院長室は1年間溜まりに溜まった書類、書籍、雑誌の整理にほぼ追われます。ここで整理をしておかないと、来年からの書籍を置く場所がなくなるから、とても重要な作業です。自身で書いた原稿の別刷も置く場所が無くなってきて、どうすべきか悩み中です。

そんな中、通りの一番目立つところにある看板が汚れていて汚いことを思い出しました。夏頃から毎日通るたびに、いつか綺麗にしないとな、、、と思うもなかなか重い腰が上がりませんでした。
ふと思い立ったが吉日、マイペットと雑巾、バケツを持って清掃してきました。
きちんと清掃したのは、もしかしたら看板作ってから初めてかも、、、つまり10年くらい経っているかもしれません。
汚い看板は気分も下がりますね。お近くを通られる方は、ぜひチラッと看板にも目をやってあげてください!

本題に入ります。。
年末年始の休診のお知らせです。

12月29日(木)〜1月3日(水) まで休診とさせていただきます。

この間の急なことについては、所沢市の方であれば ”あおぞら診療所”が1月2日か3日からやっています。
数年前休日当番で1月3日の担当をしたことがありますが、今年はいません。
そんなに長い休みではないので、1月4日以降にお電話いただければ対応可能です。

それでは今年ももうわずかですが、体調には気をつけてどうか良い年をお迎えください。

来年も忙しくなります! バタバタしていますが、来年もよろしくお願いします。

所沢市 小手指 斉田歯科医院  院長 斎田寛之