新型コロナ感染対策 2 キャッシュレス決済

GWも終わり、通常の診療に戻りました。
歯科医院への通院を不安視する声もあるようですが、全国8万余あると言われている歯科医院でクラスターの発生はほぼなし。当初言われている通り、危ないのは医療者側で、患者さんへの感染の報告はありません。
口腔内に入る全ての器具の滅菌、患者さんごとのグローブのディスポーザブル(廃棄)など今まで普通に行ってきた感染対策に加え、
”スタンダード・プリコーション”(全ての患者さんを感染者と仮定しての対策)を念頭に、今まで以上に感染予防対策を徹底しております。
来院される患者さんにおかれましても、これまでと同じように来院時の手洗い、うがい、マスク着用など徹底していただければと思います。

当院ではできうる対応はなるべくすべく、対策を打っています。
その中で、接触感染の問題では、受付でのお金の受け渡しが問題になります。

そこで、以前より導入しているPayPayを、保険診療のお支払いにも使えるようにしたいと思います。

クレジットカードは今まで通り、保険以外のお支払いで、5000円以上になりますが、PayPayでしたらそれもお支払い可能です。

キャッスレス決済をご希望の方は受付までお申し出ください。