いよいよ



私の中での今年一番のイベント(12月3日の東京医科歯科大学同窓会での講演会)が、いよいよ1週間後に迫りました。
写真は2週間くらい前に行われた、最終打ち合わせのときのものです。
以前GC友の会のシンポジウムの打ち合わせで使われた部屋だそうで、そのときとてもうまくいったので、ゲンを担いでいただいたそうです。
後輩にも応援に来てもらいました。

講演会は定員160名のところ、今月はじめには120名を超えたという報告を受け、10日ほど前には満員、キャンセル待ちになったという報告を受け、来ようと思っていただいていた何名かの先生からは取れなかったという話を聞きました。
全てご一緒させていただく千葉英史先生のお力ですが、今回デビュー戦を迎える者としては相当なプレッシャーです。来週の日曜日まではソワソワして落ち着きませんが、泣いても笑ってもあと1週間、千葉先生にご迷惑をおかけしないように全力で頑張りたいと思います。