2016年度基本ゼミ最終回



今年の臨床基本ゼミも今週で最終回を迎えました。
毎年最終回は受講生のケースプレがあり、受講生とほぼ同数の講師陣が後ろに構える中、15名の発表がありました。
これからに期待しての厳しいコメントもありましたが、 様々な環境の中、 初回からわずか半年で写真やレントゲンなど初回と比べて成長の跡がみられたことはうれしい限りでした。鉄は熱いうちに打てといいますし、ぜひこの勢いで頑張ってほしいと願っています。

二日目は歯周外科の講義と実習がありましたが、年々レベルアップする実習の内容、綿密なスケジュールには圧倒されました。ちょっと他にはないとても贅沢な歯周外科実習だと思います。

来年の大枠もほぼ決まり、また来年度の募集が始まります。