あるスタディグループの歩み4 近況報告

昨日はスタディグループ 火曜会の新年会でした。
そこで、昨年発刊した火曜会60周年記念誌 ”あるスタディグループの歩み4”の近況報告をいたしました。
今朝見てみると、10部の束が残り一束となりました。
というのも、50部は水道橋にある歯科専門の本屋さん”シエン社”に販売をお願いすることになり、先日お届けしたからということもあります。
本当はここで完売報告をしたかったので、少し力及ばずというところではありますが、雑誌広告などに頼らない販売戦略で約400部が売れたことは、昨日参加された雑誌社の方々からはいい数字との評価をいただきました。
もともと売って儲けることが目的ではないので、より多くの方の手に渡ったということで目的は達したと判断し、これで一区切りとしたいと思います。

執筆やご指導をいただいた先生方、編集、印刷をしてくださった方々、ご協力をいただいた後輩、スタッフに感謝したいと思います。

近況報告も終わり、今年、4年後の目標も語り、楽しく帰路につく予定が、最後の最後に所持品紛失という事態が発生し、なぜか手ぶらで帰る羽目になりました。

正月のおみくじで”小吉”を引いたからか、厄年が近いからか、新年早々落とし穴です。これで今年の悪い運勢を使い果たしたと、ポジティブに捉えたいと思います。