西武園のライトアップ



西武園遊園地のライトアップがすごい!
近いほど行かない、西武園遊園地に数年ぶりに行こうと思ったのも、165万球のLEDを使用したという西武園遊園地のライトアップが気になったからです。(丸の内のイルミネーションで95万球)行ってみて、想像以上の迫力、綺麗さに驚きました。

どこかの遊園地と違って新しい乗り物は全然出てこないし、20年以上前から全く変わらない乗り物なんかもたくさんあって、いつ潰れてもおかしくない、なんて思ったときもありますが、最近は企業努力が功を奏して来園数も増えているようです。
やはり衰退していく姿は見たくないので、地元としてはライオンズのようにこの調子で盛り返してくれることを期待したいです。

それにしても、これだけのイルミネーションで入園料500円は安すぎる。主要な乗り物乗り放題を付けても1000円。
値上げをしても尚好調のDランドとは対照的です。

西武園のライトアップは4月8日までやっているそうです。