大逆転劇

信じていれば、いつかかなう・・・そんなことを感じさせてくれた今回の大逆転劇でした。
今年、前半戦最下位で苦しんでいた西武ライオンズが、今季最終戦でクライマックスシリーズ進出を決めました。
逆転したオリックスとの差、わずか6糸(・割・分・厘・毛・糸)というからすごいです。
今まで苦しんだことががうそのように10月に入ると勝ちまくり、負ければ終わりという状況でなんとか踏みとどまり、最終戦もあと一本出たら逆転、というところで踏ん張りました。

昨年は首位から終盤で転げ落ちて、クライマックスシリーズも早々に敗退しましたが、今年は逆です。
4年前のように勢いで勝ち上がって、日本一まで行ってほしいものです。
オリックスファンの方には悪いですが、今回は本当に”信じていればかなう”と勇気をいただきました。
月末はパブリックビューイングで応援をしたいと思います!