日本歯周病学会

福岡で開催された日本歯周病学会に参加しました。
昨年ハワイで開催されたAAP(アメリカ歯周病学会)を除けば、歯周病学会自体に参加するのは少し久しぶりでした。
大宮で開催されて以来地方を転々としており、関東に7校も歯科大があるのになかなか関東での開催がありません。まだしばらく関東には帰ってこないということがわかり、今回参加をすることにしました。

以前はインプラント学会などと比べて”人が少ない”という印象を持っていたのですが、今回は違いました。
写真左は奥の壁際でポスター発表が行なわれている様子です。ポスター発表の数が70くらい、とても盛大に行なわれていて驚きました。
知り合いの先生にも多くお会いし、これからもちょくちょく顔を出そうと思った次第です。