ネットオークション

久々にネットオークションに参加しました。
過去にも何度かネットオークションで歯科材料を落札しましたし、以前使用していたレントゲン現像機は出品したこともあります。
今回のお目当ては”スポットウェルダー”
矯正のブラケットを仮着したり、ワイヤーを鑞着したりする以外に、テレスコープという義歯の維持力調整に義歯の内面に箔を貼り付ける時に使用します。
どちらかというと後者の目的が大きく、ここのところ何件かそのような必要があったため、購入を考えることにしました。
買うと数十万円しますが、かといってそんなに頻繁に使うわけではないし・・・。
そんなわけで、ネットオークションに参加することにしました。

出品をしたときのラスト5分の”自動延長”は大歓迎でしたが、落札時の自動延長ほど苦痛なものはありません。
”いつまで続くのか・・・”
5度ほどの自動延長の後、固唾を飲んで時間が過ぎるのを待ち、無事落札。
ふと我に返ると、そんなに欲しかったものかと自問することになりますが、無事落札できればそんな苦痛な時間も楽しい思い出になります。

今日さっそく商品が届きました。物は古いですが、状態はなかなか良さそうです。あまり使っていなかったのでしょう。使用するのが楽しみです。