夕焼け

7月ももうあとわずかとなりました。
連日暑い日が続いていますが、先週は夏風邪を引いてしまいつらい思いをしました。
エコやCO2排出量の削減が叫ばれますが、クーラーの効かせ過ぎは体にも良くありませんね。

この雄大な夕焼けは入間のアウトレットから撮影しました。突然の雨、雷に続いて、空が真っ赤に焼けたことに驚いて空を見上げた方も多かったのではないかと思います。
直前には、落雷と共に虹が二本現れたそうです。
あまりに素晴らしい夕焼けに、しばし言葉を失いました。

しかし、連日スコールのごとく劇的に降っては止む雨はまるで亜熱帯気候です。美しい景色とは裏腹に少しずつ変化する地球環境を憂いつつ、一眼レフを忘れたことを最も憂いたそんな夕刻でした。

(.Macが新しくなったために、音楽を貼付けてみました。重くて開きにくいようでしたら申し訳ございません。)