台湾歯周病学会

大分久しぶりの更新になってしまいました。。
ネタはいろいろとあったのですが、それらも時間を見つけて更新したいと思います。

先週末は台湾歯周病学会に参加するために、はじめて台北に飛びました。ほとんど学会に出ていたので大した観光はできませんでした。

興味深かったのはヨーロッパから呼んだ先生の講演でしたが、それらに全く不自由なく英語で質疑応答をしたり、流暢に講演をする台湾人の英語力にカルチャーショックも受けました。

私はポスター持参で参加しました。
台湾人よりも日本人受けをしたような感じではありましたが、数名の台湾の先生から質問をいただきました。
いつかはオーラル(口演)で発表をしたい、 そのためにまた英語を勉強し直そうと決意したこの週末でした。