年末年始のお知らせ



今年のビックイベントはほぼ終わったと思っていたのが12月初旬、忘年会ラッシュやら、申請書類作成やら、年賀状やら、何をしているわけでもないのですが、師走という名の通り何かと忙しい12月でした。
気づけばブログの更新も1ヶ月以上空いてしまい、気づけば今日は診療最終日。

まずは年末年始の休診のお知らせをいたします。

12月29日(木)〜1月4日(水)が休みになります。
年始の診療は1月5日(木)からになります。

休診中何かありましたら、各自治体の休日診療所にお願いします。所沢市の方は所沢歯科診療所”あおぞら”までお願いします。
http://www.tokorozawa-dent.org/contents/aozora.html

今年から歯科医師会に入会した関係で、いろいろな資料が送られてきます。
その中の一つに上の写真のようなカレンダーがありました。小学生の標語コンクルールから優秀作品を抜粋して紹介していますが、小学生とは思えない発想の標語に驚きます。特に9月の「みがいてる」じゃなく「みがけてる」には驚きました。
患者さんにはよく言っていることですが、小学生から出てくる言葉とは思えません。

来年もいろいろなことがあると思いますが、ただ「やっている」じゃなく「できている」ように、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。