白熱教室



東京医科歯科大学同窓会主催の”白熱教室”で、”骨欠損を治すコツ”というタイトルでお話しをしました。
白熱教室はこれからの人を発掘しようと若手を中心に演者に選び、土曜日の夜に開催されているナイトセミナーです。同窓会の委員をしている後輩が推薦してくれたようで、今回このようなチャンスをいただきました。
ナイトセミナーとはいえ、母校の同窓会で話をするのはとても光栄なことで、気合を入れて準備をしました。

事前申し込みなしのセミナーで、蓋を開けてみないと何人来るのかわからないという状況で、控え室で一人足音を聞いている時間は、不安でいっぱいでした。
幸い、連休前にもかかわらず多くの方に足を運んでいただき、とてもうれしく思いました。ありがとうございました。

(タイトルはスタディグループのS先生の名著から”コツ”をお借りして(もちろん本の宣伝もして!)”骨”と掛けました)

無事に終えて、これからは来月のスタディグループの発表に向けて全力で準備しようと思います。