残念な話



一昨日は清原のショッキングなニュースに驚きました。
西武ライオンズの黄金期を支えたメンバーは監督世代となり、今や野球界全体を支えていることを誇りに思っていただけに、そのときのスターがここまで落ちてしまったことは残念でなりません。
以前からあった黒い噂や、変わり果てた黒い肌を見れば、やっぱりと思わざるを得ませんが、あの頃のチャンスに強く爽やかな清原を思うと、いろいろあったのだろうと可哀想にも思います。
球界復帰は難しいでしょうけど、これを機に再起してほしいと思います。

麻薬といえば、、
以前にもご紹介したように、白砂糖はもっとも身近な麻薬とWHOが昨年報告しました。
白砂糖では捕まることはありませんが、中毒になると虫歯はもちろんのこと、全身に悪影響を及ぼします。
どんなにボロボロになっても、私たち歯医者はがんばって治そうとしますが、中毒から抜けられない方に良い結果は待っていません。
子供は3週間で甘味の記憶を忘れるようです。
せめて子供にはできるだけ与えないようにしたいものです。