冬期休暇のお知らせ



28日(土)をもって、2013年の診療は終了しました。
冬休みは12月29日〜1月5日までで、
6日から平常通り診療を致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

急患対応が必要な方は所沢市は”あおぞら”までお願いします。
http://www.tokorozawa-dent.org/contents/aozora.html

26日に大掃除を終え、すっきりとした診療室です。また新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。
2013年は変化の年でした。
CTの導入、院内ラボの開始、新しく技工士、代診の先生も加入し、また以前から当院に勤務していた歯科助手も歯科衛生士になりました。
医院としての総合力アップができた一年だったのではないかと感じています。

個人的には所属スタディーグループ以外のアウェーでの症例発表にも積極的に参加しました。
いろいろな世界、考え方に触れて、そして振り返り、やはり今のスタンスで間違いがないと確信をする場面も多くありました。
今年一年の変化を来年以降成熟させ、医院としても個人としても更なるレベルアップを図れればと考えています。

情報過多の時代はさらに加速し、歯科においても怪しい、危うい情報も多く紛れています。これは私たちだけでなく患者さんにとっても直結する問題で、患者さん側もある程度の知識と情報の正誤を判断する目を持たなくてはいけないという状況になりつつあります。
フラットな視点で正しい情報を提供する、このことに私たちも務めたいと思っています。

どうぞよい年をお迎え下さい。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。