テニススクール



大学の部活を引退してから十数年、テニスをしたくても年に1、2度がいいところでした。年4回のテニス四大大会は欠かさず見て、体はうずうずしてもなかなか時間が取れず、体はどんどん退化するばかり。
そんなところに、テニススクールという選択肢を思いつきました。テニススクールは高校の頃に数年間通った経験がありますが、一度部活を経験すると、週1回1時間ちょっとのスクールなんて・・・という気持ちがどこかにありました。しかし今は、試合に勝つという目標があるわけでもなく、純粋にテニスを楽しみたいという思いだけ。年1、2回に比べれば、1時間ちょっとでも毎週やっていた方がいいに決まっています。
22:20〜23:40 という時間帯のコースを見つけたことも気持ちに拍車をかけました。この時間帯なら誰にも迷惑をかけずに毎週楽しめそうです。

そんなことで、テニススクールに通うことになりました。
金曜夜の 上級コース、 想像以上にハードで、周りの方も思いっきり打ちまくっていて、きついですがとても楽しい時間です。どれくらい続けられるかわかりませんが、しばらく頑張ってみようと思います。