英会話



気づけば、1ヶ月も更新をしていなかったブログ。
気分が乗っているときはいいのですが、いつも気分が乗っているとは限らない。続けることって大変ですね。

”続ける”といえば、英会話を始めることにしました。駅前留学ではなくて、富山のM野先生のご厚意でCDをお借りしてスタートをすることにしました。相手がiPodですし、敵は結局(何事も続けることが苦手な)自分自身ということになりそうです。

数年前(09.1)にブログで”読む”と宣言したリンデ第5版は、細々ながらまだ読み続けています。
どこまで上達できるかわかりませんが、せめて日常会話くらいはできるようになって、 昨年のハワイでの悔しい思いを挽回したいものです。
その前に・・・まずは、三日坊主にならないように頑張ります。